パーティ紹介やります。

思ったことバーッて書く

シーズン6 その4

f:id:bakabatsukasa:20200519145035p:plain

ナットレイ入り(対ナットレイどうすんの)構築

 

 

ミミッキュ
意地っ張りAS
ずっと使ってみたかったポケモン
サマヨールを意識すると悪タイプかゴーストタイプが欲しくなった。そしてそれなりの速さで先制技のあるポケモンなのでミミッキュを採用した。
HA振りも考えたが、まねっこトリルを考えてしまうとSに振りたくなる。数少ないし、意識しないでもいい構築の類である気はしてる。
のろいのお札を一枚も持っていなかったのでヨマワルから泥棒していたのだが、楽しくなって5枚も盗ってしまった。少し努力すれば手に入るものコレクションしがち。


ナットレイ
勇敢HA
前達人の帯で使っていたやつ。
ミミッキュと言えばトリルだし、それなら遅いポケモンを入れようと思って採用した。
ラプラスの雨とシナジーがあって単体でも結構出せた。てか純トリルじゃないからトリルを軸にした選出がほとんどない。


思いつきで入れてしまったため相手のナットレイに弱いと気づいたのが組んだ後だった。またローブシンを入れるか別に炎タイプを入れるかどちらかになると思う。

 

おわり